カースタレンタカーの使いやすさに感動した話

昨日、ふと友達と遠出したいねって話になりまして。

久しぶりに車でも借りて普段いかないようなところに行こうかと相談し、今日温泉やら駅から離れてる観光地、お店なんかに行ってきました。

んで、そこで「ちょっとこれいいな」と思ったサービスがありまして。

先に皆さんにお聞きしたいことがあるんですが、みなさんレンタカーって借ります?

僕は実家で暮らしてた頃は借りたことなかったんですけど、旅行先なんかではちょくちょく借りてました。

んでですね、今までは有名な大手のレンタカー屋さんばかりを利用していたんですが、友人がいいレンタカーを知ってると言い出しましてね。

それが「カースタレンタカー」

正直なにがどういいのかわからずに話を聞いてたんですけど、実際車を借りてみたら、これがまあ便利でしてね。

本気でいいなと思ったんで、ちょっと紹介してみようと思ったわけです。

ガソリンスタンドでレンタカーを借りられる!

ぶっちゃけると、これが今回の記事のほぼすべてです。

これ凄くね?って言いたかっただけ。

僕これまで人生で4回くらいレンタカーを借りたことがあるんですけど、そのすべてで煩わしいと思ったことがあったんですよ。

それが、

「最寄りのガソリンスタンドで満タンに給油してから返却」

ってルール。

借りたことある人ならわかると思うんですけど、これめっちゃ面倒じゃないですか?

だって普通のレンタカー屋さんで借りた場合、返却しようとすると、

最寄りのガソリンスタンドにカーナビセット→着いて給油→レンタカー屋さんまでカーナビセット→着いて返却

ってなるわけですよ。

無駄に多く目的地設定しなきゃいけないし、時には場所がわかりづらいガソリンスタンドに迷いながらでも行かなきゃいけないしで、メチャクチャ面倒。

毎回「ちょっと多くお金払ってもいいから、ガソリン補給そっちでやって欲しい」って思ってたもんね。

ところがカースタレンタカーの場合、

レンタカー屋さんまでカーナビセット→給油+返却

で終わるわけですよ。

これめっちゃ良くないですか?この発想、マジで革命が起こったと思いました。

なぜ今まで誰もやらなかったのかと不思議なくらいです。

今日実際に一日借りてみたんですけど、ほんと楽でしたね。

給油は店員さんがやってくれるし、返却も1分もかからないし。

できるなら、すべてのレンタカー屋さんとガソリンスタンドは一体化して欲しいとすら思ったほどです。

ネットで気軽に予約できる

今日日あたりまえなのかもしれませんけど、あるとやっぱり便利です。

僕、あんまり電話が得意じゃないんですよね。

電話って相手の顔とか表情が見れないし、なんか怖くないですか?

初めてお会いする相手に電話する時なんか、謎のプレッシャーにさらされます。

何度も行ってる美容院さんとかでも、なぜか電話するとなるとちょっと緊張してしまう程ですからね。

そういうわけで予約をしないといけないときは、できる限りネット予約を優先でやりたいわけです。

その点、カースタレンタカーはネット予約があるんで、コミュ障の僕でも楽に予約できましたね。

最強のメリット:安い

安いは正義。

どれくらい安いのか。

具体的に言うとコンパクトカーを借りるなら6時間2000円、12時間でも3000円。

軽自動車ならもっと安くて6時間1500円、12時間で2500円。

ちなみに他の大手のレンタカーを調べて頂けるとわかるかと思うんですけど、軽自動車で6時間5000円とか割と一般的なようです。

そう考えるとやっぱり安くないですか?これ。

ガソリン代なんかも全部自分たちのところに入るから安くできるってことなのかもしれませんけど、それにしたって安いですよね。

しかも会員登録しておくと、会員価格で入れてくれるのでさらに安くなります。(ちなみに先ほどのネット予約も会員になると安くなることがあります)

ふらっと遊びにいくならカースタで借りる一択

これ以外ない。

ほんと、最高のレンタカーサービスだなと思いました。

難点は乗り捨てできないことと、借りられる時間がちょっと限られること。

乗り捨てはしょうがないとして、借りられる時間が限られるのは結構キビしいです。

具体的に言うと、今回借りたところでは9時から貸し出し、20時までに返却となっていました。

これはレンタカーの貸し出しがガソリンスタンドの営業時間と同じになっているため、このように限られる状況になっているようです。

なので店舗によっては、朝早くから借りられないというところもあると思いますし、夜もそんなに遅くまで借りておくことはできないため、この点は小さくないデメリットかなと思います。

しかし言ってしまえば、デメリットらしいデメリットはそれくらいです。

他は返却は楽だし、価格は安いし、予約も簡単だしで間違いなく素晴らしいサービスです。

なので「朝ゆっくりしてから、日中ふらっととこかに遊びに行こうかな」くらいで考えている人には、文句なくおススメできます。

次の休日どこかに行こうかなとお考え中の方は、このカースタレンタカーを利用して、どこかドライブに出かけてみるのはいかがでしょうか。

カースタレンタカーのWebサイトはこちら