凡人がブログ初めて1カ月ちょい「Google Adsense」で発生した初収益、その金額は?

みなさんこんにちは、roneです。

本日は!みなさんの大好きな!

お金の話です!!!

ワーパチパチパチパチ!!

具体的にどんな話かと言いますと、

初収益発生したよ!

って話!

ありがとう・・・ほんとにありがとう・・・

収益の欄に0以外の数字が表示されたときの僕の嬉しさったら、表しようもないよ。

てなわけで、どのくらいの金額なのかとか、お金が入って気持ちがどう変わったとかを書いておこうと思います。

で、早速だけどいくら収益あったのよ?

聞いて驚け!

なんと!

 

3円!!!!

 


3円!!!!!!(大事なことなので2回言いました)

 

「3円wwwwwww駄菓子も買えねえじゃねえのwwwwwwwクソ雑魚ナメクジ乙wwww」

って思った人、画面の前にいっぱい居るだろ?怒らないから正直に手を挙げろ。

そんな人に一言言わせていただく。

うっせえ!!(結局怒る、理不尽な教師風)

いやまあ実際、はした金どころの話じゃないのは分かってるんだけどね。

でも3円でも嬉しかったんだよ、ほんとに。

だってどこの誰かわからない人間が作ってる趣味のサイトでお金が発生したんだよ?

冷静に凄いことでしょ、これ。

どこの馬の骨が作ったのかわからないモノだったら、それがよっぽど優れてるモノじゃない限り、普通は買ってくれないっすよ。

ましてや1カ月ちょいで、だよ?

奇跡に近いと思ってますよ、マジで。

ブログへの取り組み方とか、心境の変化は?

冒頭で心境の変化はどうなのかとか書いたけど、正直あんまりかわりません。

何じゃそらと思った方、ごめんなさい。

でもね確かにお金が発生したとわかった時はドラクエで言うところのスーパーハイテンションみたいになったけど、だからと言って自分のブログへの向き合い方が何か変わるかというと何も変わらないんだよ。

嬉しいは嬉しいんだけどね、それはそれ、これはこれ。

あと当然だけど3円発生したとわかった時に、落ち込むなんてこともなかった。

さっきも言ったけど、自分が今までやったことがないことをやり始めてたった1カ月で数円でもお金が発生した時点で御の字。

たった1カ月やった程度で「稼げないな」と結論付けるなんてナンセンス、早すぎるよね。

ただただ嬉しい、けどブログはこれまで通り楽しんで書く、以上。

最後に一言

僕ごときが言うのもなんですが、ブログを始めたばかりの人に言いたい。

これがリアルな数字やぞと。

1カ月ちょいで数千円数万円と稼げるようになるのは、ブログ力53万越えのスーパーサイヤ人みたいな一握りの民族だけやぞと。

自分の強みがわからない、というかなんもねえ!天下一武道会も初戦敗退だわ!って人はこんなもんやぞと。

声を大にして言っておきたい。

それでもブログは楽しいのでやってみて損はないと思うけどね。

とりあえず明日からも、のんびり自分が日々感じたことをつらつらと書いていきます。

それでは!