7月25日の「ボドゲであそぼ」第4回まとめ、遊んだゲームは『ダンシングドラゴン』

7月25日に放送された「ボドゲであそぼ」第4回の簡単なまとめです。

遊んだゲームは『ダンシングドラゴン』!

ゲームは、リアルタイムで進行します。
すばやく手札と場札を交換し、正しいドラゴンの組み合わせを集めましょう。
頭、翼、体、尾の4枚のカードをうまく揃えてドラゴンを完成させることを目指します。

チームメイトと決めた秘密のサインで、うまくカードが揃ったことを伝えることができるでしょうか?
カードを揃えることに夢中になりすぎると、仲間からのサインを見落としてしまうことも多く、ゲームは常に大混乱。
にぎやかに楽しめるパーティーゲームです。

引用:Amazon

rone
聞いたこともなかったゲーム。
2人1組を何組か作り、秘密のサインを相棒に送って自分の手札を当ててもらう2人の絆が試されるゲーム。
これ僕は絶対弱いわー、短期記憶障害なのでは?って言われるほど覚えられないもん。
でもそれはそれで本編のアイム組みたいに盛り上がりそうだし、1回遊んでみたいゲームでした。

遊んだ場所、ゲスト

ゲストは前回に引き続き、下野紘さん、寺島惇太 さん、永塚拓馬 さん、濱健人さんの4人、通称『下野組』の面々。

遊んだボードゲームカフェは『コロコロ堂』

場所は東京都台東区上野1-9-3 日向ビル1階

ボードゲーム制作は試作で遊ぶ段階に!

前回の2人の持ってきた案で、実際に遊んでみることに。

堀江さんのゲームはちょっと行き詰りそうな雰囲気だけど、自己顕示欲を満たすという発想は凄く好きだから、ぜひあのゲームは完成させていただきたい笑

「うさこまを絡めていけば、お金が・・・」ってあたりは、さすが腹黒キャラ認定された岡本さんらしくて笑いました。

第5回は『コードネーム』

来週8月1日の第5回放送で遊ぶゲームは『コードネーム』

スパイマスターの言葉を受けて、自分達の仲間の言葉がどれかを当てていく、これも絆が試されるゲーム。

スパイマスターの語彙力や想像力が重要なゲームを、言葉のプロである声優さんたちがやるとどうなるのかは非常に楽しみです。

ゲストはまたもや4人、福山潤さん、保住有哉さん、上村祐翔さん、吉永拓斗さんの豪華メンバー!

来週も楽しみです!それでは!

ボドゲであそぼのウェブサイトはこちら!

 

7月18日の「ボドゲであそぼ」第3回まとめ、遊んだゲームは『お邪魔者』

2018.07.18

ボードゲームを扱う声優バラエティ番組「ボドゲであそぼ」のダイマ記事がこちら

2018.06.25